@ 音が心に与える影響

まずは、下のふたつの動画を見比べてみてください。
必ず音声はOnにしてくださいね。


どうでしょうか?
映像は同じなのに、受ける印象はまったく違いませんか?

もちろんふたつの動画の違いは、流れている音だけ。
体感してみれば一目瞭然(一耳瞭然?)で、音は人間の感情に大きく影響するのです。

ドラマや映画などで音は効果的につかわれています。
真剣な場面や楽しい雰囲気を音をつかってうまく演出します。
みなさんも、盛りあがりたいときに聞く曲、しっとりしたいときに聞く曲、ありますよね。
それと一緒ですね。

音が人の心に影響するっていうのは、みなさんも体感してもらえましたよね。
この動画をみると、音がどのように人に影響するのかさらによくわかります。
下の方の「View Subtitle」をクリックして、「Japanese」を選択してください。

どうですか?
ここまで音が人に影響を与えるのかと思いますよね。

このように人は無意識のうちに、音によって多大な影響を受けているのです。
ここでは、まずは音が人の心に影響を与えているんだな、ということを理解しておいてください。



ページトップへ
Copyright (C) 2010 Binaural Beat Japan All Rights Reserved.
inserted by FC2 system